私がお前の父親だ

管理人の本堂です。

今回は簡単な文章です。

エピソード5からこのシーンを取り上げます。

 

(ダースベイダ―がルークに衝撃の告白)

 

I am your father

私がお前の父親だ

 

(後にベン<オビワン>に聞く)

 

Ben,why didn't you tell me?

ベン、どうして教えてくれなかったんだ?

 

特に難しい表現ではないけれど

取り上げたいセリフです。

 

言わずと知れた名セリフですね。

誰もがまさか?とおもったはず。

 

残念ながら自分は先に聞いていたのですが・・・

それでも、やはり実際にみると

それなりに衝撃がありました。

 

そして後からベン(オビワン)が

隠していたことがわかる。

 

どうして隠していたのか、

ベイダーはどんなジェダイだったのか、

気になっていました。

 

そうしてどんどんスターウォーズの世界にはまっていく・・・

さすがルーカス